2018年04月04日

LW2018.0.3 FiberFXのツヤ髪

Lightwave2018.0.3が出まして、少し前にバグレポートしていた「FiberFX+HDRI背景でつやつやの黒髪設定にするとメタリックのヘルメットみたいになる」のが修正されておりました。
ShinyBlackHair_blog.jpg
相変わらずGlossinessを100にすると急にメタリックになりますが、まぁ回避可能ということで。

サンプル画像で、前髪以外のツヤがキレイでないですが、ここはこれから私の方で要改善ということで。(MAYAのアーノルドでも同じストランド+同じHDRI背景で頭頂部が白くなるので、ストランドの形状が問題かも)

正直2015までは「遅い・汚い・落ちる」の三拍子で使い物にならなかったFiberFXですが、LW2018ではクラッシュもせず安定しているし、質感もいい感じに出そうなので、実戦で使えそうな雰囲気です。
私の場合、黒髪ができないと使いどころがなかったので、このバグが直ったことでようやく色々試していこうと思っております。

それにしても2018のバグフィックスは凄く精力的です。
そして日本語サイトにもフィックスリストができて、信頼感アップです。
http://www.dstorm.co.jp/lw2018/changelist.html
他のユーザーの皆さんも、直して欲しいバグはどんどこ送りましょう!
タグ:Lightwave LW2018
posted by htmmovie at 09:53| Comment(0) | CG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。