2017年02月02日

3rd Powersさんプラグイン

DStormさまにて、3rd Powersプラグインのバンドルキャンペーン開催中。
http://www.dstorm.co.jp/dsproducts/campaign/lightwave/#3rdpowers

3rd Powersさんのプラグインは、キャラクターつくる上で必須のツールばかりですが、中でもLW BrushとWeight Paint Toolは、劇的に作業効率を向上させてくれます。というか、これなしの作業はもう考えられません。
顔の編集など、ほとんどLW BrushのGrabとSmoothしか使わないぐらい助けられてます。

あと、先日出た3D Stickerですが、私の場合、短冊髪の配置がめっちゃ便利になって助かってます。

やり方は、キャラクターの頭に球やサブパッチメッシュで髪の形のガイドオブジェクトを作り、半透明にしておきます。
背景レイヤーの原点に平たい髪の毛のベースオブジェクトを置き、あとは3D Stickerでペタペタ髪の毛を乗せていくだけ。
002.jpg
今まで一枚一枚頂点を調整して作ってたんですが、めちゃくちゃ時間短縮できます。
ボーンやスプラインなんかは無視されるんですが、これらも配置できた方が便利かも。要望出そうかな。

3rd Powersさんのプラグインは、挙動が思い通りの上に動作も安定しているので、オススメです。
ステマみたいですが、何ももらってませんよ〜(^^)
というかむしろLWモデラー標準のドラッグネットで左右対称がすぐ崩れたり、あまりにもアナクロなウェイト編集で挫折する人を少しでも減らしたい一心です…

キャンペーンは3/6まで(LWごと新規購入のみですが)。
同時にLW CADのキャンペーンもやってるんですね。まだV4なので、あげとくかなぁ…
タグ:Lightwave
posted by htmmovie at 13:12| Comment(0) | CG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。